行って来ましたIJT!
…ということで新しく仕入れてきた石をちょこっとご紹介します。
今回も完全に山下の趣味に偏ったセレクトです(笑)♡

 

まずは衝撃的な可愛さのコレ!!
%e3%81%99%e3%81%82%e3%81%be
アジサイの様な色むらアメシスト?
しかもすあまみたいなオシャレなカット。
底が平らなので石留めもラクチンですね(←これ重要)
この色を生かすならシルバーと合わせるのがオススメです。

 

続きまして、クール派の皆様にはコチラ %e3%82%b9%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%bc
5×25㎜のスマートなスモーキークォーツ✨
2本の指に乗っかる指輪にしたら絶対かっこいい!
これも底が平らな優秀石。

 

そしてこちらはまさに職人技!%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%83%b3
「スターイン」という名の通り、のぞき込むと星が見える石です☆
パビリオンにツヤ消しの細いカットを手作業で施してあるシミズ貴石さんのオリジナルカット。
これで指輪作ったらことあるごとに眺めちゃいますね。
是非教室で直接見てみてください。

 

最後に変わり種のこちら!
%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%bc
ちょっとポップな色合い&模様のジャスパー。
ベーシッククラス課題の「覆輪留め」でも使って頂ける形です。
シンプルに石留めするだけで個性的なジュエリーができちゃいそう。

 

これ以外にも数点仕入れてますのでぜひ見に来てくださいね~

 


渋谷の彫金教室
ジュエリースクール
渋谷の彫金教室 【studio crucible】