こんにちはー!また、カニが書いてますー(*^_^*)

世の中はゴールデンウィークということで、渋谷も道玄坂方面は人が沢山ですね〜!

クルーシブルのあるー宮益坂方面は、いつも通りという感じで、穏やかな空気が流れております(*^_^*)

IMG_5293

中国から遥々彫金を学びにいらっしゃった生徒さん、Rさんは

今日ももりもり製作中です!

クルーシブルで学んだ〝打ち出し〟という技法で

おすもうさんを作っています*\(^o^)/*

平たい板を表裏から叩き出して成形するので

見た目のボリュームの割に、地金量も少なく、軽く仕上げられるのが この技法の特徴です。

ジュエリー、特にブローチなどは身につけるために、ある程度の軽やかさも求められるので、

そういったアイテム製作にも適した技術です!

Rさんは純銅の板を使って作っているので、こまめに酸洗いをしているのですが…

IMG_5305

おすもうさんがお風呂に入ってる〜*\(^o^)/*

ということで皆で大笑いでした!

作るって楽しいなー(*^_^*)

 

 


渋谷の彫金教室
ジュエリースクール
渋谷の彫金教室 【studio crucible】