お久しぶりです、かにですー(*^_^*)

ようやく暑さが和らぎ、夜は随分秋らしくなってきましたねー!

最近の教室はというとー、相変わらず和気藹々としております!

いつも楽しく通っていただいているの皆様に加え、

バカンスから戻ってきた生徒さん、

展示会間近の生徒さんと、

それぞれのペースで制作していらっしゃいます(*^_^*)

IMG_8389

↑ベテランのM様。年末の展示に向けて淡々と製作中。

IMG_8393

 

(↑Rice様。展示会まであと少し!!ラストスパート〜!!)

また、この夏から新しく彫金を始められた生徒さんも

めきめき上達していっていらっしゃいます。\(^o^)/

下の画像は

IMG_8005

体験教室にいらっしゃった方々の作品。

プレーンな銀950の平板に、リズミカルに刻印が打ってあります。

仕上げは鏡面仕上げなので、表面の凹凸に反射した光がきれいです(*^◯^*)

IMG_7737

上の二つも体験さんの作品。

ひとつはシンプルな細めのリング。

幅広の力強いデザインのリングは、イメージを合わせて

硫化仕上げで黒くしました!素敵!!!

そして

IMG_8013

上のリングは、基礎コース一課題目の透かしリング。

幾何学図形を用いながら、鎚目で柔らかさを加えています。

すっきりと、しかしどこかほっこりとする仕上がり。

IMG_7888

これは基礎コース課題4個目、最後の課題の覆輪留めのリング。

純銀の板を石に沿って巻いて、ロウ付け。

覆輪を倒して石を抜けなくする留め方です。

ムーンストーンがさりげなく!シンプルで素敵!!

次のブログでは、すりだしと板のせをご紹介いたしますね(*^◯^*)


渋谷の彫金教室
ジュエリースクール
渋谷の彫金教室 【studio crucible】